よくある質問

サイトご利用方法について

ここのシステムを利用するのにお金はかかりますか?
『ふくろう』の見積もりシステムは無料でご利用できますので、 ご安心ください。

メールアドレスは携帯や、フリー(無料)メールアドレスでも大丈夫ですか?
携帯電話のメールアドレスやフリーメールアドレスもお使いいただけますが、文字数制限のある携帯電話のメールの場合、『ふくろう』からの通知が全て表示されない場合がございますのでご注意ください。

『無料出張査定』は日本全国どこからでも利用できますか?
日本全国どこからでも利用できますが、対応エリア外の場合は詳細をお伺いし、訪問させていただくかは当方の判断となります。小さなものであれば郵送買取も行っております。

※現在の『無料出張査定』サービス地域は、神戸近郊になります。

見積り依頼・買取依頼・直接電話依頼について

『見積り依頼』、『買取り依頼』、『直接電話依頼』の違いはなんですか?
見積り依頼:売りたいものをお持ちの一般の方がご利用いただけます。

買取り依頼:事務所の移転やお店の移転、または大量在庫商品の処分など、特別のご用件をお持ち方がご利用いただけます。
直接電話依頼:メールでは相談しにくいご用件の方や、特にお急ぎの方がご利用いただけます。

見積り依頼を出すとき、こちらの住所や名前はどうしても書かなくてはいけませんか?
地域によって担当スタッフが異なるため、市町村はご記入いただくようお願いいたします。またエレベーターのないマンションなどの場合、査定額が変わってくる場合がございますので、なるべくご記入いただくようお願いいたします。

出張査定の日時は指定できますか?
地域担当者とご相談の上お決めください

 

まだ売ろうかどうしようか迷っているんですが、見積り依頼を出してもいいですか?
お品物を売るか売らないかは見積り結果をみてから決めていただいておりますので、試しに見積り依頼を送ってみてください。『ふくろう』スタッフが、お客様のお品物を売るよう強要することはありませんので、ご安心ください。

 

どういう品物を買ってくれるんですか?古いものも買取ってくれますか?
買取り基準に関しては、「初めての方」の「買取り基準」を参考にしていただき、『買取りフォーム』でお気軽にお問い合わせください。

 

商品がたくさんあり、中にはカテゴリーに当てはまらないものもあるのですが、どうしたらいいですか?
商品点数が多い場合やカテゴリーがわからない場合は、「買取り申込みフォーム」のほうから依頼を送ってください。担当スタッフがメールまたは電話にて詳しくお話を伺います。

見積り結果について

スタッフから見積りの回答メールが送られてきません。買い取ってもらえないのでしょうか?
見積り依頼、買取り依頼共、返信をするよう心がけてはおりますが、稀にPC内でメールが振り分けられてしまい気づかないことがございます。依頼を出してから3営業日(日曜・祝祭日を除く)が経っても回答メールが送られてこない場合、ご面倒ですが再度見積り依頼をお送りくださるようお願い致します。また、見積り依頼フォームにご記入頂いたメールアドレスに返信できない場合は、ご記入いただきました電話番号にご連絡いたします。

 

見積り金額が思っていたより少なかったのですが、断ってもいいですか?
はい、希望の金額でなかった場合、遠慮なく断ってください。『ふくろう』スタッフが、お客様を強要することはありませんので、ご安心ください。

 

見積り金額と実際の買取り金額が違うのですが・・・?
見積り依頼時の商品情報と実際の商品が異なる場合や商品情報が少ない場合など、見積り金額と実際の買取り金額に差ができる場合がございます。買取り金額が商品状態に左右されることをご理解頂き、見積り金額はひとつの目安としてお考え下さい。

その他

商品の販売はしてないの?

大変申しわけございませんが、現段階では買取りのみとなっております。
ただ今準備中ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。